<ホーム><釣行記へ>

         渓流釣倶楽部 『山女会』主催マス釣り大会 に参加し 04.11.28
                                                                                           
                                                              (JOFI愛知・会員)加古 敏成

            11月28日(日)、JOFI愛知内水面役員・渋谷さんが代表を務める、
渓流釣倶楽部『山女会』主催のマス釣り大会に参加した。
場所は一宮市北方の木曽川マス釣り場。当日は天候にも恵まれ、65名が自慢の腕前を競った。
『山女会』殿とJOFIは交流があり、内水面研修会ではいつもお世話になっている。
           大会は午前8時スタートで12時まで。審査は一匹長寸という事に決まった。
競技開始早々からコンスタントにニジマスが上がり、皆さん順調に数を伸ばしているようす。
途中からJOFI・植松代表も駆けつけ、応援いだいた。
           開始30分後、長江肇さん(42歳)が大物をヒット。落ち着いた竿さばきで無事タモ入れ成功。
その後、山女会副会長(JOFI愛知内水面部長)の平田さんにも大物が来た。50センチオーバーの特大サイズ。
その後も釣れ盛り、あちらこちらで歓声が上がる。私も大物仕掛けで挑んだ。
           餌は、イクラ、ブドウ虫、活きめだかを用意。ここは、流れがなく勝手が違う。
時々誘いを入れてやる。ウキ釣りも良い。ニジマスの他、ブラウントラウト、ヤマメも上がった。
競技終了までコンスタントに釣れ盛り、平均釣果はニジマスの20〜25センチを一人30匹前後
中には、なんと100匹を超えるツワモノも!!
            12時検量開始。審査の結果は下記のとおり。
                          優    勝 ;上村信雄さん・稲沢市(52歳)・・・ニジマス52.0センチ
                           2    位 ;平田浩司さん・岩倉市(61歳)・・・     :     50.5センチ
                           3    位 ;池田正一さん・江南市(54歳)・・・     :     48.2センチ
開始早々大物を釣り上げ、優勝に名乗りをあげた長江肇さんは、47・8センチで残念、4位に終わった。
           表彰式の後は、世話役の中川恵介さんの司会進行でお楽しみ抽選会が行われた。
豪華景品盛りだくさん。竿あり、タモあり、防寒着あり。DVDデッキまである。皆さん大喜び。
表彰の合間にはぜんざい、トン汁で舌鼓。たいへん盛況な釣り大会であった。
最後に全員で写真を撮りお開きとした。
           次回もまた是非参加したい。

参加者のみなさん うれしそうな笑顔がたまらないね
渋谷会長・家族揃っていいですねー これ見て・・僕だって釣れたよー
優勝・上村さん・・52センチすごい! 入賞の・・池田・上村・平田さん

_________________________<ホーム><釣行記へ>

inserted by FC2 system