<ホーム><釣行記>

                  入鹿池でワカサギを掴む・・・家族団らんの一日            05.4.24

                                                                                (JOFI愛知・会員)  林   久由

          入鹿池と言えば、ブラックバス、へらブナ、冬のワカサギ釣りを思い浮かべる方も多いと思いますが、
林家ではGW前にタモを持って、家族全員で出かけて、ワカサギをタモで捕ります。
ちょうど今頃の季節はワカサギが岸際を群れで回遊してきます。
そこをタモですくい取るわけですが、 これがなかなか難しい・・・・ 。
          子供達も初めの30分は気合を入れて頑張っていますが 、なかなか捕れないので、水溜りでアメンボウを捕まえて遊んでいました。
          いちばん夢中になるのは父親である私と妻でした(^_^;)
・・・・ということで、暖かい春の日差しを浴びながらの、家族団らんのひとつの方法として、出かけてみてはいかがですか。親子(かあちゃんとも!)のスキンシップにとてもいいですよ。

行った日 : 4月24日(にちようび)
場     所 : 五条川と入鹿池に架かる赤い橋
                  (ここはコンクリートで護岸させれているため比較的足場がいいところです)
やっと獲れたワカサギ・見つめる達也クン 長男・哲平君と達也クン
タモを構えて真剣にワカサギを狙う 油断して掬われた可哀そうなワカサギたち
場所はこんな所です

_____________________<ホーム><釣行記>

inserted by FC2 system